2月13日(木)に粘土でシーサーをつくりました。
子供たちは、思い思いにシーサーの表情や体の形を工夫したり、模様を付け加えたりして、豊かな発想でシーサーづくりを楽しんでいました。
シーサーは乾燥させた後、持ち帰ります。
オリジナリティのある世界に1つだけのシーサーを是非ご家庭で飾ってみてください。
2月13日(木)に粘土でシーサーをつくりました。
子供たちは、思い思いにシーサーの表情や体の形を工夫したり、模様を付け加えたりして、豊かな発想でシーサーづくりを楽しんでいました。
シーサーは乾燥させた後、持ち帰ります。
オリジナリティのある世界に1つだけのシーサーを是非ご家庭で飾ってみてください。
2/13日(木)に縦割り清掃の引き継ぎに向けて、6年生が清掃交代の仕方やリーダーの役割について5年生に説明をしました。
6年生は掃除の始め方ややり方だけでなく、リーダーとしての心構えやこれまでの経験を生かしたアドバイスを5年生に伝えていました。
5年生も6年生の言葉を受け止め、早速6年生と一緒に次の担当場所の先生との打ち合わせに向かう姿が見られ、最高学年への意識が高まりました。
体育の学習で「ボール運び鬼」に取り組みました。「守りチーム」をすり抜けてゴールを目指し、箱の中にボールを入れるゲームです。腰に着けたタグを「守りチーム」に取られると、ゴールまで進むことはできません。「攻撃チーム」は、どのようにすればタグを取られることなく、ゴールまでボールを運べるかを考えなくてはいけません。「攻撃チーム」も「守りチーム」も、同じ色団の友達と協力して、考えながら取り組むことができました。