2年生は、図画工作科で「とろとろえのぐで」に取り組みました。
最初は、ねん土とまぜた絵の具のとろとろした感触にびっくりする子供たち。だんだんと手のひらや指先を使って、くるくるとまわしたり、ポンポンとたたいたりしながら、のびのびと表現を楽しむようになりました。
できあがった作品は、色とりどりの絵の具が大胆に広がり、子供たちの自由な発想と遊び心がたっぷりつまったものになりました。
これからも、さまざまな素材や表現に触れながら、「つくるってたのしい!」という気持ちを育んでいきたいと思います。
2年生は、図画工作科で「とろとろえのぐで」に取り組みました。
最初は、ねん土とまぜた絵の具のとろとろした感触にびっくりする子供たち。だんだんと手のひらや指先を使って、くるくるとまわしたり、ポンポンとたたいたりしながら、のびのびと表現を楽しむようになりました。
できあがった作品は、色とりどりの絵の具が大胆に広がり、子供たちの自由な発想と遊び心がたっぷりつまったものになりました。
これからも、さまざまな素材や表現に触れながら、「つくるってたのしい!」という気持ちを育んでいきたいと思います。